パナソニック雨どい アイアン|広島県福山市の屋根リフォーム店【屋根工事のイマガワ】| 雨漏り修理、屋根張り替え(葺き替え)、カバー工事、棟板金、雨どい交換他、火災保険修繕対応

屋根工事のイマガワロゴ

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

受付時間9:00〜19:00 土日祝も対応

パナソニック雨どい アイアン

スチールの芯材を樹脂でくるんだ独自構造で、
高い耐久性を誇る雨どい

家電で有名なパナソニックですが、住宅用建材も扱っています。中でも雨どいの歴史は古く、当時のナショナルが雨どいの販売を開始したのが1958年。以後60年以上にわたって改良や開発が重ねられ、現在のパナソニック雨どいに繋がっています。
今回は今やパナソニックの雨どいの代名詞的な存在となっている「アイアン」を、特長を交えてご紹介します。

アイアン
つの特長

独自の構造で、強さと高耐久を実現

雨どいには雨水を集めて排水し、建物の基礎や外壁の腐食を防ぐ役割があります。

当然ながら、家の外側に設置されるものなので、風雨や紫外線、寒暖の差、時には雪やひょうなどの過酷な条件の下でも、長期間耐えられる強さが必要になります。

「アイアン」はスチールの強靭さとプラスチックの腐食しない、高い耐久性という、両素材のメリットを生かした、長寿命の雨どいです。

プラスチックの雨どいは熱に弱いという弱点があり、夏の猛暑で曲がったり、たわんだりする変形が見受けられました。そこでパナソニックは、雨どいの芯材にスチールを使用。

スチールを硬質塩化ビニル樹脂でくるんで一体化した独自の構造で、プラスチックとスチールの特長を兼ね備えた、強くて耐久性に優れた雨どいを実現したのです。

紫外線に強く、変色や色褪せを抑制

「アイアン」のプラスチック部分(硬質塩化ビニル樹脂)は、耐候性のある特殊樹脂で覆われています。

この高耐候性特殊樹脂が紫外線による色褪せや変色を抑制するため、長い間美しさを維持できます。

腰が強く、衝撃にも強い

スチール芯が挿入されているため強度のある「アイアン」ですが、さらに太耳構造という強度を増す構造を採用しているため、雪の重さや土砂の重さにも耐える強さがあります。

強風・暴風時に枝が当たったり、木片や飛ばされてきた物体が当たっても、素材と構造の強さで衝撃にも耐えられます。

各種評価試験でも実証された確かな品質

「アイアン」の高い機能性は、様々な評価試験でも実証されています。

データに裏付けられた高い品質。優れたデザインのための施工性の追求。これこそが選ばれる理由ですね。

優れたデザイン性

「アイアン」は機能面だけでなく、意匠性も優れています。

プラスチック特有の素材感を抑えた、外観に合う質感。形状も豊富で、和風・洋風、どのようなテイストのお住まいにもピッタリ合う形が見つかります。

■「KAKU RK85」は2020年グッドデザイン賞を受賞

住まいの外観に馴染みやすい艶消し加工を施した、箱型形状。

表面の段差を極力抑えたデザインで、軒先の納まりも抜群です。

KAKU RK85」はこの意匠性が認められ、2020年グッドデザイン賞を受賞しました。

安心の5年品質保証(水漏れ)

水漏れについて、5年間の品質保証が付いています。

※保証には諸条件がございます。保証規定をご覧ください。

商品ラインナップ

メタリックシリーズ

美しいライン模様。シンプルモダンなお住まいにマッチするメタリック調デザインです。

デザインシリーズ

ツヤを抑えた質感。軒先に馴染み、すっきりと納まります。

スタンダードシリーズ

2本のライン、二重曲線のシンプルなフォルムなどそれぞれ特徴のあるデザイン。

色揃えも豊富で様々なスタイルの住宅に対応!

ベーシックシリーズ

箱型、角形、丸形から選ぶシンプルな美しさ。

※実物とは色柄が異なります。現物の商品サンプルなどでお確かめください。
※2021年1月現在の内容です。

プラスチックとスチール両方の良い面を合わせ持つ高品質の「アイアン」。日本の厳しい気象条件の中でも、機能性を発揮し、耐久性も優れた「アイアン」をぜひご検討ください。